2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「アンツ」から学ぶこと①

映画アンツに学ぶ組織のなかの個の重要性 みなさんこんばんわ!昨日の夜は久々に時間があったので映画を見たんですが その映画が【ANTS】 アンツ (吹替版) メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 知ってるひともおおいとおもいますがアリさんの…

管理職って〇〇、、。

みなさんこんばんわ!昨日の夜は日本vsセネガルを見たので月曜日から寝不足スタートしております、、でも勝ち点とれてよかったよかった!あの時間まで起きて負けてたら多分今日はもっと最悪な状態で仕事することになってました。笑とにかくあと一戦、勝って…

出来る〇〇ってなんだろう

みなさんこんにちは! ところでみなさんタイトル通りなんですが できる営業って何だと思いますか? もちろん僕自身、営業マン歴2か月ほどなので これこそできる営業マンだ!!って言えるものはありません笑 というより営業って、こんな人が正解!っていうも…

新卒の休日映画ー自分とは何か

みなさんこんばんは! 休みの日に映画見るのが好きで 毎週Netflixで何か見てます。 で、日曜日は何を見たかというと 【何者】見ました! 『何者』予告編 今更かよ笑笑 って思う方もいると思いますが 実際自分が就活しているときは見るタイミングがなかったん…

新卒が必ずやるべき2つのこと

みなさんこんばんは! みなさんの周りにはどんな上司がいますか?僕の周りの嫌な上司 - freelifemaker’s blog / https://t.co/10h5RErGO4— 新卒ブロガー@1年目から出向 (@HIGayDZZzCPTFLA) 2018年6月11日 今の時期は就活が終わる人も出てきたり、 これから…

僕の周りの嫌な上司

みなさんこんばんは!ニコです。 世にも奇妙な新卒のお話です。同じような境遇の方いますか?笑新卒初日から○○になった男の話 - freelifemaker’s blog https://t.co/05w59Cveth #はてなブログ— 新卒ブロガー@1年目から出向 (@HIGayDZZzCPTFLA) 2018年6月3日…

人材業界はこんなとこ

皆さんこんばんは! 出向マンのニコです! twitter.com 今日は就活生や、これから転職を考えている方向けに人材業界について話します。 上っ面だけ話す面接官や人事よりはリアルで生々しいをしますので最後まで見てってください。 特に就活生で人材業界も選…

華の金曜日はなぜ楽しいのかを真面目に語ってみた。

みなさんこんばんは! やっと金曜日だーーーー❗ って思った人が昨日はすごく多いと思います。 金曜日って晴れ晴れしますよね笑しっかりサラリーマンマインドが育ってしまっている、、 ではなぜ晴れ晴れした気分で迎えることが出来るのか? いやそんなの当た…

新卒社会人のさぼり方

みなさんこんばんは!土日挟んで憂鬱な5日間、、。 そう思ってる人おおいですよね。ちなみに僕もそうです。月曜の朝から上司に詰められ、だらだらと長いミーティングをして、、めちゃめちゃ嫌です笑でもこの嫌な気持ちの根元はなにか?を考えたときに、僕が…

会社を辞めれない理由ってこれでしょ?

みなさんこんばんは! ツイッターもフォロー待ってます 営業職って、成果さえあげてれば好きなことなんでも出来る。外にいる時間も管理されないし。自分の時間うまくつくれる。成果さえ出せば、、— 新卒ブロガー@1年目から出向 (@HIGayDZZzCPTFLA) 2018年6…

若手エンジニアはこう稼げ!!

どうもみなさん!今日は人材サービス企業に勤める営業目線での若手エンジニアの稼ぎかたを教えます。そもそもエンジニアとはエンジニアにもたくさんの種類がありますが、今回はITエンジニアについて話します。 単にITエンジニアといえどもサーバだったりイン…

就活生が会社選びをミスる3つのわけ

みなさんこんばんは!( twitter.com ) 猫のようにのんびり暮らせたら最高ですね! 就活やめて猫になりたい (Neko-Penalver Books) 作者: Neko-Penalver 発売日: 2018/05/31 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ではなく笑 今日は新卒の僕が 就…

新卒初日から○○になった男の話

皆さんこんばんわ! 世にも奇妙な環境についてお話します。 出向という身分なんです笑 休みの数 風土 給料 ①の休みについては ②の風土ですが ③の給料ですが 日曜日になると月曜日の足音を鮮明に感じてしまう主です。 さてさて昨日のブログでは モチベーショ…

モチベーションは○○で作れ!!

みんさんこんばんわ! 突然ですが皆さんは どうやってモチベーションを作ってますか? モチベーションをどうつくれるか これって結構考えてないけっこう人多いですよね? ただただ目の前のしごとをこなします! ってひとかなり多いと思うんですよね。 つい昨…