人材営業って実際きついの!? ②

みなさんこんにちわ! 前回、人材営業はきついのか!?の【きつい部分】にフォーカスして話しました。 今回は 人材業界ではたらくメリット についてはなしていきます。 いや、まって メリットなんか全然ないでしょ!絶対きついじゃん!つらいじゃん!はげち…

人材営業って実際きついの? ①

みなさんこんばんは! 本日は人材サービス企業の営業について話します。 人材サービス営業のイメージとしては ・激務・残業がめちゃおおい つまり、、めちゃくちゃきつい!! ↑こんな感じのイメージだと思います。笑 実際ネットで調べてみると大体がきつい、…

キャリアにおける石の上にも3年 後編

皆さんこんばんわ!前回石の上にも3年ということわざがキャリアにも当てはまるのかということでいくつがのべさせていただきました。 実際そのことわざが正しいのか正しくないのかそれは結局時代によって変わっていきます。 最近崩壊しつつある旧日本体制の会…

人材業界だからこそわかる〇〇は妄想である 前編

みなさんこんばんわ! 突然ですがこのことわざは知ってますよね! 石の上にも3年 どんなことも3年我慢すれば目が出るといったような内容だった気がします笑 話といて正確な意味が分からないのもすごく恥ずかしいので リンクから意味を見てください笑 kotow…

映画【アンツ】から学ぶこと②

みなさんこんばんわ! 前回に引き続き映画アンツから学んだことを書いていきます。 前回話したように組織主義のなかでの個をどうするか?という問題について話します。 例えばサッカーだと日本代表は個で劣っているから組織で勝ちにいく!といったことがよく…

映画「アンツ」から学ぶこと①

映画アンツに学ぶ組織のなかの個の重要性 みなさんこんばんわ!昨日の夜は久々に時間があったので映画を見たんですが その映画が【ANTS】 アンツ (吹替版) メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 知ってるひともおおいとおもいますがアリさんの…

管理職って〇〇、、。

みなさんこんばんわ!昨日の夜は日本vsセネガルを見たので月曜日から寝不足スタートしております、、でも勝ち点とれてよかったよかった!あの時間まで起きて負けてたら多分今日はもっと最悪な状態で仕事することになってました。笑とにかくあと一戦、勝って…

出来る〇〇ってなんだろう

みなさんこんにちは! ところでみなさんタイトル通りなんですが できる営業って何だと思いますか? もちろん僕自身、営業マン歴2か月ほどなので これこそできる営業マンだ!!って言えるものはありません笑 というより営業って、こんな人が正解!っていうも…

新卒の休日映画ー自分とは何か

みなさんこんばんは! 休みの日に映画見るのが好きで 毎週Netflixで何か見てます。 で、日曜日は何を見たかというと 【何者】見ました! 『何者』予告編 今更かよ笑笑 って思う方もいると思いますが 実際自分が就活しているときは見るタイミングがなかったん…

新卒が必ずやるべき2つのこと

みなさんこんばんは! みなさんの周りにはどんな上司がいますか?僕の周りの嫌な上司 - freelifemaker’s blog / https://t.co/10h5RErGO4— 新卒ブロガー@1年目から出向 (@HIGayDZZzCPTFLA) 2018年6月11日 今の時期は就活が終わる人も出てきたり、 これから…

僕の周りの嫌な上司

みなさんこんばんは!ニコです。 世にも奇妙な新卒のお話です。同じような境遇の方いますか?笑新卒初日から○○になった男の話 - freelifemaker’s blog https://t.co/05w59Cveth #はてなブログ— 新卒ブロガー@1年目から出向 (@HIGayDZZzCPTFLA) 2018年6月3日…

人材業界はこんなとこ

皆さんこんばんは! 出向マンのニコです! twitter.com 今日は就活生や、これから転職を考えている方向けに人材業界について話します。 上っ面だけ話す面接官や人事よりはリアルで生々しいをしますので最後まで見てってください。 特に就活生で人材業界も選…

華の金曜日はなぜ楽しいのかを真面目に語ってみた。

みなさんこんばんは! やっと金曜日だーーーー❗ って思った人が昨日はすごく多いと思います。 金曜日って晴れ晴れしますよね笑しっかりサラリーマンマインドが育ってしまっている、、 ではなぜ晴れ晴れした気分で迎えることが出来るのか? いやそんなの当た…

新卒社会人のさぼり方

みなさんこんばんは!土日挟んで憂鬱な5日間、、。 そう思ってる人おおいですよね。ちなみに僕もそうです。月曜の朝から上司に詰められ、だらだらと長いミーティングをして、、めちゃめちゃ嫌です笑でもこの嫌な気持ちの根元はなにか?を考えたときに、僕が…

会社を辞めれない理由ってこれでしょ?

みなさんこんばんは! ツイッターもフォロー待ってます 営業職って、成果さえあげてれば好きなことなんでも出来る。外にいる時間も管理されないし。自分の時間うまくつくれる。成果さえ出せば、、— 新卒ブロガー@1年目から出向 (@HIGayDZZzCPTFLA) 2018年6…

若手エンジニアはこう稼げ!!

どうもみなさん!今日は人材サービス企業に勤める営業目線での若手エンジニアの稼ぎかたを教えます。そもそもエンジニアとはエンジニアにもたくさんの種類がありますが、今回はITエンジニアについて話します。 単にITエンジニアといえどもサーバだったりイン…

就活生が会社選びをミスる3つのわけ

みなさんこんばんは!( twitter.com ) 猫のようにのんびり暮らせたら最高ですね! 就活やめて猫になりたい (Neko-Penalver Books) 作者: Neko-Penalver 発売日: 2018/05/31 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ではなく笑 今日は新卒の僕が 就…

新卒初日から○○になった男の話

皆さんこんばんわ! 世にも奇妙な環境についてお話します。 出向という身分なんです笑 休みの数 風土 給料 ①の休みについては ②の風土ですが ③の給料ですが 日曜日になると月曜日の足音を鮮明に感じてしまう主です。 さてさて昨日のブログでは モチベーショ…

モチベーションは○○で作れ!!

みんさんこんばんわ! 突然ですが皆さんは どうやってモチベーションを作ってますか? モチベーションをどうつくれるか これって結構考えてないけっこう人多いですよね? ただただ目の前のしごとをこなします! ってひとかなり多いと思うんですよね。 つい昨…

離職率を減らすためにも○○しろ❗

みなさんこんばんは! 昨日いった商談先の担当者が とても面白い方で 考え方もすごくにてたのではなします。 その人とはめちゃめちゃもりあがって 会社やめる予定でいま動いてます そのための目標設定して仕事してます って正直に伝えちゃいました笑 そした…

社風?価値観?

皆さんこんばんは! 前回、僕のいる会社の 残業に対する考え方に恐怖した話をしました。 じゃあ そもそものはなし 何ですか残業嫌なの? まず僕は 残業はだいっきらいです❗ ただ、勘違いしないでほしいのは 残業してるひとや 残業代稼ぎたい人とかが 嫌いな…

上司に言われた一言。。

こんばんは!最近、残業設定された時間を越えた話は前もしましたが、そのお陰で定時で帰れてます!笑って話じゃなくてこないだ上司に「残業時間のリミットがやばいんで定時上がりします!」って伝えたんですね。そしたら「新卒でリミット越えはやばいから帰…

習慣化させたいならまずは○○しろ!

みなさんこんばんわ! 減量初日期の初日を終えた僕です笑 朝 目玉焼き、鶏胸肉、ブロッコリー 昼 プロテイン 夜 糖質オフビール、枝豆 今まさに飲みながらこのブログを書いています。 減量中なのに飲んでもいいのかよ笑 そう思う人も少なくないですよね笑 僕…

むっきむきになったル!!

いやー日曜日っていいですね! 僕は実家に帰って父さんの誕生祝いをやってきました。 都内に住んでみてからわかるけど 田舎っていいいいいいいいいいいい!!! ずっとのどかな田舎で育った僕にとっては 都内ってとても住みずらい、、、、 住みずらい理由っ…

考え方の相違

みなさんこんにちわ 明日話すといっておきながら3日断ってしまいました、、ごめんなさい_(._.)_ 最近ほんとに残業続きで帰るのが連日遅くなっていました。。 でも来週からの4日間は早く帰れます! なぜでしょう? 正解は、、、 残業上限の30時間に達したか…

なんで○○?

きのうのブログでは 営業力をつけたいって話をしました 何で営業力なの?笑 って思う方もいるかもしれませんが笑 それには理由がありまして ひとりでなにかやってくにしても 売る力がなければなんにもできなくない?笑 って思ってたからなんです。 たとえば …

僕の目指す○○

このブログを見てくれている皆さん いきなりですが 僕の目指す生き方ってどんなのだと思います?笑 いま働き始めて1ヶ月とすこし普通であれば今後組織での昇進を目指してやるぜ!って燃えてる時期だと思うんですよ(五月病のひとはまたちがうか、、) ちな…

僕の職業

今僕は何をしているのかについて話します やりたいことは後々書きますが たーーーっくさんあります!! 今の仕事は やりたいことというより やりたいことをできるようにするために いまやらなければならないと思った仕事です! で、結局何やってるの? って…

キャリアを考える

どうも人生楽しく生きていたいブログ主です 何でこのブログを書いているか、、 それは、同じ悩みを抱える人たちに思いを伝えたい 僕がどんな人生を送っていきたいのか どんな事をしていきたいのか そんな事を書いていこうと思ったからです ゆくゆくは あのと…