モチベーションは○○で作れ!!

みんさんこんばんわ!

 

突然ですが皆さんは

 

どうやってモチベーションを作ってますか?

 

モチベーションをどうつくれるか

 

これって結構考えてないけっこう人多いですよね?

 

ただただ目の前のしごとをこなします!

 

ってひとかなり多いと思うんですよね。

 

つい昨日、所属する事業本部の部長と

 

二人っきりで飲んだんですよ笑

 

自分で言うのも変ですが

 

誰とでも仲良くなれるところがいいとこだと思ってて

 

事業本部長に気に入られてるってとこは

 

正直事実です。

 

その時、本部長から言われた言葉で

 

まさか

 

ま、さ、か、

 

本部長の口からブラックが出るとは、、

 

結構きつくないですか?

 

正直自分はきついです。笑

 

普通の人なら辞めたくなりますよね。笑

 

でも僕は結構気合い入ったんですよね。

 

なぜか

 

僕は独立することをもう決めてるからなんです。

 

今の会社に入ったのも

 

きついのを知ってて入ってます。

 

独立のために

 

自分に必要な成長要素を軸に

 

就活してました。

 

だから成長のための

 

ストレスって置き換えちゃえば

 

簡単にモチベーションが作れます。笑

 

単純です。

 

でも、単純って悪いことだとは思っていないです。

 

簡単にモチベーション作れちゃうんですよ?笑

 

めちゃめちゃ便利なメンタルですよ!

 

楽しいことはストレスにならないです。

 

だってたのしいんですもの。

 

辛いことをどれだけ前向きに捉えるか

 

これがすっごい大事です!

 

逆に辛いことをモチベーションに置き換えれちゃえば

 

なんだってのりこえられます!

 

きつくストレスなことを

 

ただただ辛いとしかおもえなかったら

 

それこそつらーーーい

 

じんせいじゃないですか?

 

じゃあ

どうやって置き換えるか

 

それはどんなビジョンを描いているかだと思います。

 

ビジョンを描けてない人って

 

自分が今やってることが何に繋がるかを

 

意識できてないんですよ。

 

意識できてる人は

 

自分が今やってることが

 

自分が成し遂げたいことのこの部分に

 

繋がってるって

 

簡単に置き換えられるんですよね。

 

例えば

 

僕は毎日怒られてます。

 

つらい人は結構きついです笑

 

でもぼくは

 

独立後のストレス耐性をつけてるって思えば

 

むしろ成長してる気すらしてきます笑

 

だから

 

毎日の仕事がきついってひとは

 

ぜひともビジョンを描いてください。

 

つらいことがあったら

 

無理やりにでも

 

自分のビジョンに紐づけてください!

 

それだけでかなり変わりますよ!

 

ちなみに

 

ぼくの会社ってかなり結構規模がおっきくて

 

定期的にすごい人が来るんですけど

 

一番仲良くなれたひとの本を

 

紹介します。

 

 

この人はGoogle

 

人事本部長を務めたこともある人で

 

価値観が会うってことから

 

サイン入りの本までもらいました。

 

この人の考えが

 

ほとんどの人にあてはまるとは

 

全く思ってません!笑

 

でも

 

自分の価値観を広げるためにも

 

ぜひ読んでほしい本です。

 

明日は会社で自分が置かれている

 

不思議な立場を話したいと思います!

 

 

では皆さん良い土曜日を!!

 

ブックマークしていただき

 

厳しい意見をどしどしいただけたらと

 

思ってます。

 

ぜひお願いします。

 

サラリーマンの方に少しでも

 

有益な情報を発信して行けたらと

 

おもってます!