会社を辞めれない理由ってこれでしょ?

みなさんこんばんは!

ツイッターもフォロー待ってます

 

突然ですが
今の仕事をやめようと思ったことはないですか?

仕事が辛い

楽しくない

思ってたのと違った

新卒や入ったばかりの職場だとかなりの確率でこのように感じるひとが多いです。
ãã¤ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 


なんでこう思うのか?
そもそも新卒だと以前も話したように、期待して入った会社とのギャップを感じがちです。

 

freelifemaker.hatenadiary.com

 



じゃあ実際にそういった会社に入ってしまった場合どうすればいいのか。

結論からいうと

とっとと辞めろ!です笑

辞めたいと思ってるひとってたくさんいると思うのですが、なぜ辞めれないのか?

親が悲しむ

家庭を持っている

次の仕事を探せるか不安

いろんなことがあなたを嫌な職場から離そうとしないと思います。
でも結局、どんなひとも根本にあるのはお金が入らなくなる怖さだと思います

お金ってそんなに大事?
なぜお金が入らない恐怖に怯えるのかというと、資本主義ではある程度のお金が生活するために必ず必要になるからです。

ほとんどのひとがお金は貯めるという認識で生きてると思います。

まずはその考え方を変え、お金は創りだすものという考え方にシフトしましょう。
ããéãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

f:id:freelifemaker:20180606213408p:plain


例えばお金は貯めるものだという考えだと、入ってくるお金の範囲でしか生きていけないことになります。極論を言えば入社した会社の生涯年収を調べてそれに合わせたライフプランニングをすることを余儀なくされるわけです。

逆にお金は創るものという認識を抱いていれば、やりたいことに合わせて、お金を生み出すタイミングを図ることができます。

僕を含め多くのひとはお金を創る能力が高いわけではありません。
しかし、それだからといって諦めるのは違います。世の中の成功者も最初からお金を産み出せた訳じゃないし、いろんな失敗や試みをえて今の人生を歩んでいます。

まず僕らがやることは、手元にあるお金をどのように増やしていくかです。
現在、少額投資なんていくらでもあるし、増やすためのアクションを起こすプラットフォームは整っています

いきなり大金を稼げといってるのではなく、
まずはお金を増やしていく仕組みを学ぶことが必要です。

ある程度理解できて、少しでも増やすことができたならきっと既に自信がついてるはずです。

お金が原因で辞職に踏み出せないひとは、
まず、貯めるから創るへとマインドチェンジするところから始めましょう

実際やめたら大変なのか?

正直にいって、正社員でなくてもお金は入りますし、今の日本でお金が0円になって死ぬ、、なんてことはたぶんないです。笑

むしろ、くよくよ考えないで飛び出した方が良い方向に向かうことも多いですよ。

僕が人材業界にはいってからたくさんのかたとお会いしましたが、正社員じゃないから、派遣だからとか関係なく、楽しめてるひとは楽しんでます!

仕事を辞めることを重く考えすぎず
やりたいことに正直に生きた方がいいです!

 

時間は有限って話は前もしましたが

 

freelifemaker.hatenadiary.com

 ほんとに時間は大切にしたほうがいいです。

 

増やす、貯めるなんて範囲では考えることができないので笑

 

 

時間を、整える (私のカントリー別冊)
 

 

この本は時間に対しての考えが78%くらい似てるので

2周くらいは読みました笑

 

 

皆さんブックマークをよろしくお願いします。

 

ぜひぜひきっつい意見をお待ちしてます。。

 

同じくサラリーマンや新卒にとって

少しでも良い情報を発信できればと思ております。

 

ちなみに過ぎるんですが

趣味で歌ってます。。笑


サラリーマンが歌う【灰色と青】