上司に言われた一言。。

こんばんは!

最近、残業設定された時間を越えた話は前もしましたが、

そのお陰で定時で帰れてます!笑

って話じゃなくて

こないだ上司に

「残業時間のリミットがやばいんで定時上がりします!」

って伝えたんですね。

そしたら

「新卒でリミット越えはやばいから帰れ」

と言われました。

この言葉から何を感じますか?

 

新卒は残業に厳しく見てくれてる!!(喜)

ではなくて

 

僕は

「新卒扱いされなくなったら30以上やるぞ!」

 

という風に捉えてます!

 

結局古い時代の組織慣習に慣れるまでは

 

許してやるよ。位にしか捉えてないんですよね。。

 

昨日僕のなりたいものの中で

 

freelifemaker.hatenadiary.com

 

社会保険労務士

 

を挙げましたが、

 

何で目指そうと思ったかが

 

今回のような古い慣習に詰まってて

 

そもそもなんで残業するの?

 

って思ってます。

 

残業って、所定時間内に終わらないタスクを

 

仕方なく時間外でこなす

 

というのが本来の発想なんですね。

 

だからそもそも残業なんてしなくてもいいんですよ!

 

→所定内に終わるようにプランニングすれば!

 

どうしても終わらなくて残業する方は

 

全く関係のない話になってしまいますが

 

ほとんどのサラリーマンって

 

残業ありきのプランニングしてませんか?

 

古い慣習の残業に対しての考え方の問題は

 

まさしくそこだと思ってます。

 

そういった慣習を新しい世代の考えをすり合わせる

 

架け橋になりたいんです!

 

なんか偽善的。。

 

って思われてもかまいません。

 

目指すものがない人よりは

 

100倍かっこいいと思ってるので。

 

いろいろやりたいことの中の一つですが

 

今回根源を語りました。

 

じゃあそもそもなんで残業に嫌なの?

 

って話は明日したいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

減量日記 2日目

 

朝 目玉焼き、ブロッコリー、チョコレート

昼 プロテイン、もやし

夜 ハイボール、焼き鳥

 

昨日よりも水分が抜けて

細くなった気がします。

 

明日一度現状の写真をアップするので

後々ビフォーアフターにでも見てください笑

 

 

ちなみに飲んでるプロテイン

 

マイプロのパイナップルですが

結構おいしいですよ!!

 

是非是非ブックマークして頂きたいです!

考え方が合わない方も

批判コメントください!

いろんな考え方を吸収して成長していきたいです。