なんで○○?

きのうのブログでは

営業力をつけたいって話をしました  

 

何で営業力なの?笑

って思う方もいるかもしれませんが笑


それには理由がありまして

ひとりでなにかやってくにしても

売る力がなければなんにもできなくない?笑

って思ってたからなんです。


たとえば


起業するにしても

個人事業主としてやってくにしても

インスタグラマーやユーチューバーになるにしても


結局、売る力だと思ってます。

自分のプロダクト、サービスを売る

自分のスキルを売る

自分自身を売る


売る力がなければなんにもできないと思ってます。

たとえば、ユーチューバーとかって

あれ売ってる訳じゃなくね?

って思うひともいるかもしれません


でもあれはうまく自分を売ってく流れに持ち込んだ

もしくは
その流れに乗っただけで

結局は自分を売ってるわけですよ。


だから、営業をやりたいって
強い意思でいまの会社に入社しました!


でも現実はすっごくきびしくて、、、


この話はあしたします、、泣